--.--.-- スポンサーサイト
2015.12.11 FM2016スタートアップ4
さて、今作FM2016から監督の容姿がデザインできるようになりました。
試合中、テクニカルエリアで選手を叱咤激励する姿が拝めるようになっただけでなく、「↓↘→+P(攻撃)」コマンドを入力するとモウリーニョみたいに相手チームの監督を目潰しできるようです。

182126hp2[1]
このブログ書くこと嘘ばっかだな!

なおアジア人を作ろうとすると須らく中村憲剛になる模様。

2015y12m11d_032656749[1][1]
監督!イキってるとこ悪いけどスーツ着る時くらいベルトして下さい!

コーチライセンス、能力値の設定は前作からあったけど、【勝利意欲】とか【環境適応】とか監督の立場でどう作用するのかイマイチ分からなかったパラメータにちゃんと解説があります。全然認識と違った。

たとえば【勝利意欲】は「理事会へ要望を通す上手さ。低いと拒まれやすい」。わかるかそんなもん!全然日本語違うやないか!【環境適応】は「国外リーグで就職しやすいか」。俺か?俺の話か?外国人選手をホームシックにさせにくいとかじゃねえの?本当に笑っちゃうくらいことごとく認識と違います。

2015y12m11d_033544189[2]
なお現実同様、上には押しが弱くこき使われ、下には甘くてつけあがられるタイプ。

というわけで4回に渡ったスタートアップ記事も終了。
明日からまた新しいジルズの歴史が始まります。乞うご期待!
Secret

TrackBackURL
→http://kenty20.blog15.fc2.com/tb.php/321-e4fff681
