--.--.-- スポンサーサイト
2015.07.27 PC買い替えジレンマ
北海道出張から帰ってくるや否や、買って三年のレノボが不調。
特にキーボードの不具合が深刻で、「2」「W」「S」「X」の縦ラインが反応しない。
パソコンを起動する際のパスワードすら成立しない始末である。

寺町通りにあるパソコン工房へ持っていったら
「修理費三万くらいかかりそうだから買い直した方がいいかもYO?」
とのツレない返答。

以来、パソコンの買い替えを本気で検討。
スペックと予算、デスクトップとノートのジレンマに頭を抱えながら
仕事の繁忙期も相まって怒涛の七月を過ごす。

「Core i7にしてもっとFMサクサク進めたいぜ!」(今はCore i5)
「グラフィックボード入れて試合も最高画質で観たいぜ!」(今は中間)
「でもこれでゲーミングPC買ったら人生本気で終わるんじゃね?」(震え声)

TakeshiEnding.jpg

結局、USBキーボードさえ買い足せばまだしばらく今のレノボで戦っていけそうなので買い替えは見送ることにしました。パソコン新しくしたらここまで進めてきたFM2015もまた最初からやり直すことになるしな。

というわけでジルズのチャンピオンシップ篇、次回に続きます。
Secret

TrackBackURL
→http://kenty20.blog15.fc2.com/tb.php/312-d53498aa
