--.--.-- スポンサーサイト
2015.03.22 #17 攻撃の核、失う
Football Managerとは、これ即ちケガ人との戦いである。
一試合における交代可能カード三枚を全て負傷者に費やすなんてザラだ。

そもそもこの世界のコーチやフィジカルトレーナーは練習中に何を見ているんだ?フィジカルトレーニングで故障すること多すぎだろう常識的に考えて。限界超えるまでダンベル上げてんじゃねえよ。ハムストリングスが何本あっても足りやしない。

昨年の監督就任以来、公式戦ほぼ全試合に先発出場させていたFWルーク・ノリスが二月頭ついに故障。全治三週間で済んだとはいえ、彼の離脱は他の誰よりも痛い。

2015y03m22d_184107117-s.jpg
綺麗な顔してるだろ?泥臭いんだぜ、プレー

ノリスはうちのFW陣の中で唯一、前線で競れる選手。足元の技術や敵陣を切り裂く突破力はないが、そのかわり高さ、強さで身体を張れる"ジリンガムの巻"である。攻撃だけでなく、自陣まで下がってのチェイシングやセットプレーの跳ね返し役など、"守備的FW"たる彼に課したタスクは多岐に渡る。ノリスの代わりは誰にも務まらない。

さらにノリスはFWとして本来の職務「ゴールを奪う」という点でも今季大化けした。ここまで叩き込んだ19ゴールはリーグ得点王。ポジション上、「点に絡めたかそうでないか」で大きく上下する平均評価点も7.34とハイスコアを記録し、現時点のディビジョントップ。あまりの活躍ぶりに冬の移籍期間チャンピオンシップのクラブから注目を浴びていたが、幸い正式オファーとまではいかなかったようだ。

ノリスの負傷だけでも頭が痛いのに、加えてトップ下を務めるファンタジスタさんが今季三度目の離脱。不注意で捻挫ばっかしてんじゃねえよマジで。

2015y03m22d_184050117-s.jpg
お前の足首がファンタジーじゃ!

攻撃の核である二人の不在も響き、二試合連続完封負け。

270ee74b40f629ca6e9cfb84a1d07b43.jpg

2015y03m22d_184140772-s.jpg
後続との差がぐっと詰まってきた
Secret

TrackBackURL
→http://kenty20.blog15.fc2.com/tb.php/304-ca55d845
