--.--.-- スポンサーサイト
2014.11.21 #3 勝者のメンタリティ
ついさっきまでアシスタント・マネージャーだったジェイク・ルベルの遺言に従い、選手とのミーティングを開催する。

o0265019010618898048.jpg
注・Football managerの画面ではありません

拙い英語で「ナイス・トゥ・ミーチュー」と自己紹介した時は歓迎ムードだったのに、「今季はリーグ残留を成し遂げよう!」と発破をかけた瞬間、約半数の選手がそっぽを向きやがった。

2014y11m20d_193650458-s.jpg

「今年からイギリス全土で試合とかマジだるいんですけどー」
「カンファレンス南だったら移動も楽なのにさあー」
「アウェイで帰り遅くなったら夜のバイト入れないじゃん!」
「もう誰ー?去年のプレーオフでマジになった奴ー!」
「ていうかあの監督、うちらよりサッカー下手とか超ウケるんですけどー」
「そのうちガソリンスタンドの店員でもやってんじゃね?」
「らっしゃーせー、ってか?だっさ!」

2012-06-15-202911-1.jpg
なお黒幕の模様

テメエらの根性叩き直してやる!

d0061678_15253419.jpg
このメス豚どもめ!

残念ながら『フル・メタル・ジャケット』のハートマン軍曹を連れてくることは出来なかったが、その代わり世界の頂点を知るサッカー界のレジェンドを招聘することに成功した。

2014y11m21d_020843216-s.jpg
アシスタント・マネージャー...元マンチェスターUにして韓国の英雄、朴智星!

2014y11m21d_020859279-s.jpg
U-21監督...元ローマにしてアズーリのダイナモ、シモーネ・ペロッタ!

2014y11m21d_020907633-s.jpg
そしてスカウトにも元アーセナルにしてフランスの疾風、シルバン・ヴィルトール!

それぞれチャンピオンズリーグ、ワールドカップ、欧州選手権を制した経験を持つ各国のトップスターだ。

2014y11m21d_021149148-s.jpg
錚々たる顔ぶれを従えた無免許の東洋人監督

2014y11m21d_004453586-s.jpg
なお元バイエルンのファン・ボメルにもオファー出したが、オランダ2部のU-19監督職を優先された模様

正直、指導力や分析力だけ見れば彼らより1ランク上のスタッフを雇うことはできた。しかし練習設備も貧弱で、選手もスタッフもパート契約である以上、育成に大した差は出ない。それよりも選手時代に栄光を味わった者ならではの勝者のメンタリティをドーバーの選手に、そしてこのクラブに注入してほしい。

極めてプロフェッショナルな首脳陣たち。
彼らが港湾の新興クラブ、ドーバー・アスレティックの礎となる。
Secret

TrackBackURL
→http://kenty20.blog15.fc2.com/tb.php/284-786632c0
