--.--.-- スポンサーサイト
2014.11.15 英Gills#34 / 初めてのジャイアントキリング
じ、じつはFM2015買ってしまったんだが...

インターフェイスと試合のモーションが馴染めないっす。2012からシリーズ買い続けて以来、初めて新作にノレなかった。面白そうな要素もいっぱいあるんだけど。日本語化の進渉を待ちながら今しばらく寝かしておきたい。でも女子高生並に移り気な管理人のことなので、明日には2015のプレイ日記始まってるかもね!

2014y11m15d_173522396-s.jpg

リーグ戦と並行して行われる国内カップ戦キャピタル・ワン・カップ3ラウンドで、ここまでプレミアリーグの首位を走る強豪マンチェスター・シティを撃破!しかも敵地で!

ナスタシッチのイエロー2枚とコンパニの負傷退場で数的有利になったのは確かだが、それは試合も後半残り15分になってのこと。その時点でスコアは既に2-1とリードしており、「最後まで11人同士のままでも結果は同じだったさ」と胸を張れるのは、勝ったからいえることなのか。

マンチェスター・シティとは昨年のFAカップでも対戦しており、その時は0-4と惨敗。今回の勝利でリベンジを果たすことができた。FM2012からジリンガムの監督を続けてきて、公式戦でプレミアのビッグ4を破ったのはこれが初。

2014y11m15d_175656340-s.jpg

キャピタル・ワン・カップはその後、準々決勝でストークに敗れたものの、チャンピオンシップのクラブとしては唯一のベスト8勝ち残りとなった。

2014y11m15d_180351309-s.jpg

そして肝心のリーグ戦。マンチェスター・シティに一杯食わして以降、意気揚がるジルズは猛チャージを開始!序盤の降格圏に沈む不振はなんだったのか、あれよあれよと6連勝。クリスタルパレス戦の負けを挟み、再び連勝街道に突入して年明けには一気にプレーオフ圏内まで食い込んできた。

2014y11m15d_181042424-s.jpg

リーグ後半戦、この勢いのまま捲って昇格、できれば優勝まで果たしたいところだ。まずは1月21日の首位ノッティンガム・フォレスト戦まで負けられない戦いが続く。
Secret

TrackBackURL
→http://kenty20.blog15.fc2.com/tb.php/276-59f6286f
