--.--.-- スポンサーサイト
2014.11.11 英Gills#33 / 勝利への渇望
timthumb-s.jpg

巷の女子高生の間では新作FM2015の話題で持ちきりですが、こっちは今2014で波に乗っているところなので当分2014のプレイ日記を続けたいと思います。でも明日には翻意して2015始めちゃってるかもしれん。トレンドについてけないと女子高生にモテないからな!HAHAHA!

2014y11m11d_180214118-s.jpg

そういえば今年はオリンピックイヤーであった。ドイツ・ハノーファーで活躍中の久保裕也を出世頭とする世代にオーバーエイジで香川真司、柴崎岳、GKの東口を加えたU-23日本代表は準決勝でスペインを下し、決勝に進出。1968年のメキシコ五輪・銅メダルを超える銀メダルを獲得する快挙を成し遂げた。ネイマール擁するブラジルが悲願のオリンピック金メダル。銅メダルは3位決定戦でアルゼンチンを下したスペインが確保した。

2014y11m11d_181603607-s.jpg
ローテーション要員でありながらいまだマンチェスターUに籍を置く日本のエース・香川

母国の快挙に反し、ジリンガムはシーズン序盤から苦戦が続く。

2014y11m11d_182003097-s.jpg

2014y11m03d_191312764-s.jpg
昨季ラスト5試合は引き分けた後、4連敗でシーズン終わりましたからねえ...

カップ戦こそ順調に勝ち上がっているものの、リーグ戦はドロー続きでなかなか勝ち点3が手に入らない。主力にケガ人が出たわけでも、内容がそう悪いわけでもない。それでも競った試合をものに出来ない最大の原因は、ひとえに若きエース・コールサーストの不振だ。

2014y11m11d_181925916-s.jpg

ここまでリーグ戦10試合全て先発出場しながら、わずか2ゴール。昨季後半の得点量産が嘘のようだ。動きはそう悪くない。単騎駆けで前線を突破し、一人で決定機まで持ち込むシーンもある。ただ最後のシュートだけが決まらない。相手GKに当ててしまう。

2014y11m11d_182042570-s.jpg
現在24チーム中21位。22位以下はフットボール・リーグ1に降格してしまう。

初勝利を挙げたのは開幕から2ヶ月近く経過した9月最終試合のリーグ第10節。ウッドロウの2発などで同じく下位に沈んでいたボーンマウスを下し、ようやく降格圏を脱出。

監督に就任してこれほど勝てない日が続くのは初めてかもしれない。シーズン前、密かに抱いていた昇格の目論みは早や立ち消えてしまったが、チームとエースの自らの戦術を信じて今は我慢。エースが目を覚ました時、ジリンガムの反攻が始まるはずだ。
Secret

TrackBackURL
→http://kenty20.blog15.fc2.com/tb.php/275-f4e53936
