--.--.-- スポンサーサイト
2014.08.13 英Gills#17 / 大晦日に忙しい三大職業とは?
正解は蕎麦屋と坊主、そして貧乏フットボールクラブの監督(ただしイングランドを除く)。

ヨーロッパサッカーでは秋春制のリーグが多く、大抵の選手は6月末まで契約を結んでいる。1995年のボスマン判決以降、選手の残り契約期間が半年を切ったら、移籍金ゼロでよそ様の選手と契約交渉ができるようになった。もちろん実際に移籍するのは所属クラブとの契約が切れた半年後になるが。そのため移籍金を払って選手を獲得するのが厳しい下部リーグでは、このボスマン移籍で選手を獲得していくのが補強の肝となる。

ただし先にも言ったようにイングランドの場合だけ例外で、国内リーグの選手に手を出せるのは契約が切れる一ヶ月前から。つまり最も忙しいのは5月31日だ。

1645.jpg
「もうーいーくつ寝ーるーとー♪ボスマン移籍ー♪」

よし、首位でリーグ前半戦を折り返した選手たちに、名将自ら年越し蕎麦を振舞って奮闘を労おうじゃないか!今年はイングランド外のボスマン選手が不作なので暇だしな!

2014y08m13d_222637480-s.jpg
ホームでウォルサールに敗れてから連敗。FAカップもリーグ2のクラブに足元をすくわれてしまうが...

2014y08m13d_222708260-s.jpg
そこから暗雲を振り払う連勝街道。FLトロフィーも控えを上手く使いながら南・準決勝を突破した

2014y08m13d_222846781-s.jpg
バーミンガム、ブリストル・シティら低迷する昇格候補たちを尻目に首位をひた走る

fa5a070b-s.jpg
なお名将の実家は蕎麦屋の模様(写真は一切関係ありません)

2014y08m13d_220100517-s.jpg
「Is this the chinese noodles?」「ちげえよ、ていうかいきなり誰だあんた」

2014y08m13d_221121992-s.jpg
「蕎麦を音たてて食うな!」「いや、蕎麦はすすって食べるんだよジーコ...」

2014y08m13d_221540660-s.jpg
トルシエは蕎麦が好物らしい。なおFMでは監督の第一線を退いてフットボールディレクターを本職とする模様
Secret

TrackBackURL
→http://kenty20.blog15.fc2.com/tb.php/257-14060a5e
