--.--.-- スポンサーサイト
2012.09.15 英Gills#6 / DA.YO.NE
就任初年度からジリンガムをリーグ2優勝に導いた手腕が評価され、遠い故郷アビスパからも熱視線を浴びるほど。

2012y09m12d_092109964-s.jpg
ふるさとは遠きにありて思ふもの(by室生犀星)

そんな折、もうすぐ本番が始まるというのに未だイギリス五輪代表の監督が決まっていないことが発覚。最初はよそ事のつもりだったが、ふと考える。

「オフシーズン入って今ちょうど暇なんだよなあ」
「そういえば五輪って7月の終わりから8月の頭までだったよなあ」
「あれ、もしかして今の監督評価うなぎ上りな俺だったら代表兼任できる?」
「チームの土台は固まってるし、プレシーズンの間なら俺いなくても大丈夫じゃね?」
「グレート・ブリテンの監督なんてこれが最初で最後のチャンスじゃんよ!」

2012y09m12d_092431409-s.jpg
だよねーだよねー、言うっきゃないかもねそんな時ならねー

2012y09m12d_092710538-s.jpg
だよねー

くそう、この名将に指揮させてもらえれば金メダルも狙えたのによお!
OA選考でニヤニヤしたかったぜ!



欧州主要リーグ
2012y09m15d_194131833.jpg2012y09m15d_194144023.jpg 
2012y09m15d_194138063.jpg2012y09m15d_195106066.jpg 
セリエA・ジェノアとブンデス・ホッフェンハイムが上位に食い込んだのは驚き。
残念なのはHSVがクラブ史上初めて二部に落ちたこと。ヴォルフスをクビになった軍曹マガトがシーズン途中から帰還したが降格の危機から救えなかった。なおヴォルフスでマガトの後を受けたのがヴィラス・ボラス。このあたりの監督人事を見るのも面白い。

チャンピオンズリーグ
2012y09m15d_191658066-s.jpg
スペインの二強を破ったマンUが4年ぶりに欧州制覇。
ブンデス勢は3クラブがGLを突破しながら全てベスト16で姿を消した。

ヨーロッパリーグ
2012y09m15d_191549431-s.jpg
リーガのバレンシアが8年ぶり4度目の優勝。長期政権を築いたアーセナルを突如退任し、母国PSGの監督に就任したベンゲルだが、クラブにタイトルをもたらすことは出来なかった。

イギリス五輪
2012y09m15d_191725816-s.jpg
いわんこっちゃない!だから俺を監督にしろといったのに!
ネイマール擁するブラジルがセミファイナルでの優勝候補対決を制し、悲願の金メダル。
スペインは銅を確保。我らが日本代表は得失点わずか1の差でGL敗退した。

ユーロ2012
2012y09m15d_191739536-s.jpg
イタリアがよもやのGL敗退。連覇を狙ったスペインもベスト8でオランダの前に沈む。
北欧の雄ノルウェーの躍進が目立つ中、決勝はフランスvsドイツのライバル対決。大会史に残る激戦は後半ロスタイムに獲得したPKをシュバイニーが決め、ドイツに軍配。
大会後、スペインの代表監督に満を持してグアルディオラが就任。空席となったバルセロナには……え、マルセロ・リッピ?
Secret

TrackBackURL
→http://kenty20.blog15.fc2.com/tb.php/199-e0ad5ddd
