--.--.-- スポンサーサイト
2012.09.12 英Gills#3 / 俺は持ってない
バーネットに連勝を12で止められてしまったが、まだ首位態勢に余裕のあるジリンガム。
第16節の相手は2位スウィンドンとの直接対決。一応ダービーマッチということでメディアも対決を煽っている。ちなみにジリンガムには激しいライバルといったものが存在しない。近所のスウィンドン、ミルウォール、チャールトン、フラムあたりと当たればちょこっと盛り上がるだけの平和なクラブだ。

さて、訪れたシーズン最初のビッグマッチに心躍らせる男がいる。

CH カーチス・ウェストン
2012y09m10d_082716163-s.jpg
「もうみんな僕の顔、すっかり覚えてくれたかな?」

何を隠そうこのヘタレ、「大試合で充実を感じる」選手なのである。
そもそもヘタレヘタレと呼んでいるが、パラメータを見て分かる通り、勝利意欲と冷静さはそこそこ。短所に「波が激しい」と挙げられるそのままに、実際は「天才肌であるが故の気まぐれ屋さん」なのだ。ただ前回の日記コメント欄でも触れたことであるが、「気まぐれファンタジスタ」と呼んでしまうとすげえ巧い選手と勘違いされかねないため、格落ちして「ヘタレ・ファンタジスタ」と名づけただけのことである。

今季公式戦ノーゴールを貫いてきた男が、この大一番でついに真価を魅せる!
開始24分、ゴール前でボールを受けるとそのまま中央突破してPAへと進入。

2012y09m12d_045541513-s.jpg
DFのスライディングを鮮やかにかわしてサイドにパス!(そのまま前進めばGKと1vs1だろ……)

2012y09m12d_045615693-s.jpg
「逆に考えるんだ。マークが厳しいなら後ろに下がればいいさと考えるんだ」

2012y09m12d_050821349-s.jpg
謎のバックステップでマークを置き去りに!

2012y09m12d_045701253-s.jpg
ちゅどーん!

強烈なまぐれボレーをゴール左上隅に叩き込み、この大一番でチームに先制点をもたらす。
ちなみに自作自演で生んだこのファンタスティックボレーは後に11月の月間ベストゴールに選ばれることに。

2012y09m12d_063838229-s.jpg
これだからあんた使うのやめられねえんだよな!

しかしこの男、自身が活躍してもチームを勝利に導けないところが持ってない。
前半39分、スウィンドンに同点に追いつかれると、後半開始直後に勝ち越しを目指して必殺のスルーパスを披露するも、この絶好機をエース・コウナゴが外してしまう。

2012y09m12d_045432333-s.jpg
コウナゴてめえこの野郎!

直後に連続ゴールを許し、アウェイで1-3の敗戦。
勝ち点差をじりっと7に縮められてしまった。

リーグ第17節を挟んで今度はカップ戦、リーグ1とリーグ2クラブのみが参加できるFLトロフィーの南ブロック・準決勝。相手は同ディビジョンの強豪・オックスフォード。主砲コンスタブルを故障で欠いたシーズン序盤こそ出遅れたが、エースの復帰と共に尻上がりに調子を上げてきた。リーグ2とFLトロフィーの二冠を目指すなら、この試合は越えなければならない最初の山である。

この試合でも開始早々、ファンタジスタが魅せる!
キックオフの流れからそのまま左サイドでボールを展開すると、折り返しをPA中央で待ち構えていたウェストンが左足一閃!

2012y09m12d_050024042-s.jpg
食らえ、幻の左!

利き足でないというのに鋭い弾道を描いたシュートはゴール右上隅へ吸い込まれ、鮮やかな先制弾!でもやっぱり持ってない。同点に追いつかれ、PK戦の末に敗退。また来年。

2012y09m12d_064813609-s.jpg
リーグ戦ここ7試合でまさかの4敗……

ただでさえケガ人続出で泣きたいところなのに、前節イエローカード累積10枚で二試合出場停止を食らった右SBフラーが鬱憤晴らしか、二日連続で練習中にレギュラーを破壊したのには軽く殺意を覚えました。お前キャプテンだろおおおお!!!!

2012y09m12d_063434371-s.jpg
「むしゃくしゃしてやった。今も反省していない」

2012y09m12d_063250027.jpg
ウェストン選手も被害に遭った模様

SB ジョー・カーター
2012y09m12d_065220428-s.jpg
こんな選手でもベンチに入れなきゃダメなんだぜ……
Secret

TrackBackURL
→http://kenty20.blog15.fc2.com/tb.php/196-8a3ea213
