--.--.-- スポンサーサイト
2016.02.15 #8 吹き荒れる不協和音
リーグ10節を消化し、いまだ首位キープ。
相手のシステムを見ながら4-4-2ダイヤモンドと4-3-3サイドカウンターを使い分ける戦い方が奏功。試合内容も良いし、トップチームの選手満遍なく使えてるし、これひょっとするとひょっとして初年度から昇格イケるんじゃないですかね?

しかしここにきて好調のチームに水を差す出来事が。

2016y02m12d_011941728[1]

2016y02m07d_231324879[1]

スーパーサブのFWマクドナルドと右SB兼右WGの控えジャクソンが出場機会増を訴え、造反。え、マジで?レギュラーじゃないけど途中交代orローテーション要員でそれなりに起用してるやん。あれか?俺の監督パラメータが低いからいかんのか?

2016y02m12d_020147647[1]
リーグカップは3ラウンドで脱落。プレミア勢のボーンマスに力の差を見せつけられた

2016y02m15d_010702332[1]
リーグ11節、ついに首位陥落

2016y02m12d_023058289[1]

2016y02m12d_033128025[1]
なんや君、人騒がせなやっちゃな...

このわがままジャクソンに加えて、本職のCHに右SBもこなせる便利屋モリスが負傷離脱。準レギュラーを二人欠く陣容となった。主力じゃないからまだ大丈夫。

とはいえ、これ以上傷口が開くとコンディション維持が難しくなったFM2016では苦しいかもしれない。戦力以上に戦績を残しているチームにこれ以上ムチを振るう真似はしたくないが。冬の移籍市場が近づいている。
2016.02.07 #7 勝ったらラム肉
2016y01m31d_184656321[1]

快進撃が続いている。リーグ第4節、昇格候補筆頭のウィガンをホーム・プリストフィールドで下し、これでリーグ戦4連勝。

次の試合リーグカップ2ラウンドに舞台を移して、相手は羊のマークで有名なチャンピオンシップのダービー・カウンティ。格上相手にアウェイでの対戦はさすがに分が悪く、開幕から続く公式戦の連勝はここまでかと思われた。

jingisukan1.jpg
勝ったら焼肉!ならぬ勝ったらラム肉!(ていうかこのネタ分かる人どれぐらい居るんですかね?)

th1IB25YY6.jpg
昔「コンビネーションサッカー」という神ゲーがありましてね...

監督の特殊チームトークで奮起したジルズイレヴン...なわけがなく、単に採択した4-3-3のサイドカウンター戦術がピタリと当たり、下馬評を覆すまさかの完封勝利。

2016y01m31d_190402386[1]

しかし快進撃もここまで。リーグ戦に戻って第5節ピーターバラに敗北し、開幕から続いていた公式戦連勝はストップ。

2016y02m06d_195154795[1]
まあ負ける時はこんなものさ。それでもリーグ首位で8月の日程を終えた

2016y01m31d_192547595[1]
いきなり月間MVP監督賞を拝受

ディフェンスにまだまだ隙があり、出入りの激しい試合を続けそうな予感も、ひとまず残留争いを強いられることはないだろうというのが序盤の手応え。シーズンの幕はまだ上がったばかりだ。どこまで上位戦線に食らいついていけるか、これからジルズの本格的なハードワークが始まる(完)。

え?

2016y02m06d_200925256[1]
【FLトロフィーあるある】延長戦を見越して交代カードを一枚残しておいたら90分終了後いきなりPK突入

