--.--.-- スポンサーサイト
2013.10.12 サカつくは死んだ
さかつ~1

久しぶりの据え置きで本当に期待してたのに……。
新作発表の時から他に買うゲームの予定もないVITA買ってずっと待ってたのに……。

hidoi.jpg

本当は分かってたさ。
課金システムとかサッカーと何の関係もない芸能人の起用とか。
試合なんて観なくたって、地雷臭はプンプン漂ってたさ。

でもいくら何でもこの出来はないだろ?

EU、5の爆死から(俺はEUは最高に堪能したけど)携帯機にプラットフォームを移し、DSでそしてPSPでまた改めて少しずつサカつくブランド積み直して。やっと帰ってきた据え置きの舞台でさ、なんでこんなに手抜きができるの?

試合以前の問題なんだよ。ゲームデザイン、内部データ、演算処理。ほとんどPSPの流用じゃねえかよ。しかも育成要素とテンポを悪化させてな!

なにがサッカーを愛する全ての人へ、だよ。作ってるお前らが一番愛してねえじゃねえかよ。EUだってPSP版だってDS版だって、賛否両論あれど「面白いゲーム作ろう」っていう意欲はどこかしら感じたよ。でも今回は最低だ。お前ら最低だ。サカつくを舐めてる。勝負どころの据え置き復帰作でこの爆死は致命傷ですよ。シリーズにとどめを刺したよ。

141000186.jpg

初代から17年。誰がサカつくを殺した?

20131014-00000026-nksports-000-8-view.jpg
分かるよ、ゾヌ。サカつくの出来にイラついてたんだろ?分かるよ……
